「最強のメルマガはアマゾンからのメルマガだ」そうで、たしかに、Amazon先生の探偵力はすごいですよね、今までの閲覧、検索、購買歴から
わたしが何を捜しているかをつきとめて、それに合わせてオススメの本を送信してくるんですから。
不特定多数に同じ内容を送っているメルマガより強いわけです。
でもたった今来たAmazonのメールを見て思った。こんなふうに羅列されてもどれが本当にいいのかわからないぞ~。。
わたしが欲しいのはこういったリストではなく、
デザイナーの友達や腕の良いコーダーさんが言う、
「この本よかったよ」
このヒトコトの方が瞬時に買う気になる。
考えてみると、facebookにはまってるわたしは、
損得だけじゃなくてもちろん普通に、友達と交流したりして楽しんでるわけですが、
「役立つ情報が飛び込んでくるかも」「友達がおすすめするものはとりあえずチェックしてみよう」
と、無意識のうちに考えて行動してるような気がします。
と・・・、Amazonからのメールを見て考えてしまったお昼時でした。
Amazonさんすみません。
買う時はAmazonで買うから許してね。。(^_^;
ちなみに私はこれを買いました。CSS3についてはほとんど網羅してるのでこれ1冊でいいのでは・・と思います。
余談ですが、子どもの本やゲームをAmazonでわたしのアカウントにて買ってるために、オタク少女好みの本をおすすめしてくるのでこれはなんとかして欲しい・・・(ノд・。)
0 件のコメント:
コメントを投稿