2015年2月13日金曜日

Googleドキュメントの2GBボーナスを貰う方法

耳寄りな情報を聞いたのでシェアします。



とっても便利なGoogleドライブ


外出先でノートパソコンや、タブレットを見ても、スマホを見ても、
Googleドライブに保存してあれば、Excel形式、ワード形式、PDF、すべて見ることができます。

それぞれのファイルには共有設定があり、
普段は共有しないで自分だけがアクセスできるようにしておいて、
必要なファイルだけ、特定の人を招待すると、一緒にそのファイルを見てもらったり、編集できるようになります。

そんなことしてセキュリティ大丈夫?って不安になりますが、
Googleのログインアカウントさえ、がっちがちにセキュリティを高めておけば安心だと思います。

例えば私のGoogleのアカウントは、新しいパソコンからログインしようとしただけで、必ずケータイに音声通話が来るようになっていて、そのロボットさんが言う数字を入力しないと、その先に進めないようになっています。

Googleには大事な情報をいっぱい保存しているので、セキュリティはかなり堅牢にしておかないと心配ですよね。


ということで・・・・この便利なGoogleドライブが、セキュリティ診断を受けるだけで、2GBもボーナス容量が貰えるということで早速セキュリティチェックやりました。


↓ここにアクセスします







↓ニュースはこちら



2月17日までだそうなので、急いだ方が良さそうです。

ボーナス容量がなくても、一度セキュリティはちゃんとチェックしておいた方が良いだろうし、良い機会だと思いました。



2 件のコメント:

kuraku さんのコメント...

昨日やっておきました
2月末日頃2ギガゲット出来るとか

Kokue Yuka さんのコメント...

kurakuさんも設定しましたか?
締め切り17日って早いですよね。

webの森のFBページへも来て下さい