2007年12月20日木曜日

素敵な隠れ家サロンで、メイクアップ講座



秋から準備中だった「メイクアップ講座」のホームページがstartしました。
いつものことだけど、ホームページ公開の時は嬉しいもんです。お腹を痛めた我が子の巣立ちの時ですナ。。

オーナーのFu-ko先生とは、もう20年以上前から・・・、わたしがタウン情報誌でバイトしてた頃からのお付き合いで、その頃は飯田市の伝馬町の化粧品店で店長さんをされていました。
わたしが広告用に描いたイラストをめっちゃ気に入ってくださり、今でも「わたしの広告を任せるのはモモンガちゃんだけなのよ!」と褒め殺しされちゃうもんだから、どんな理不尽な、、いや、Fu-ko先生の素晴らしい感性のもと下される修正にも耐えてきました(^_^;

Fu-koさんはその後、めいくのお店をユニー通りに新装開店し、それから素敵なエステサロンのオーナーにもなり、どんどんご活躍されるわけですが、
このたび、鼎のご自宅を改装して、マンツーマンで美容についてのレッスンをしてくれる、メイクレッスン教室を開講されました。
平安堂の裏手の道をいくとすぐに、素敵なblackの看板が目に入りますが、そこが教室です。
教室といっても隠れ家サロンといった雰囲気で、とっても素敵な空間です。



わたしも取材させて貰ったんですが、ひっそりと声を大にして言いたいです。
「女性なら受けておいて損はないです、いや受けるべき!絶対楽しいし、本当のメイクのやりかたを知らずに過ごして来たなんて、、今までなんて勿体ないことをしてたんだろう・・・って思います」
美容歴30年以上の貴重なノウハウを教わることができて、メイクが上手になれたら、本当に一生の宝だな〜と思います。



このサロンを立ち上げるにあたり、ホームページの公開も視野に入れながら、ネーミングや告知文から、サロンのインテリアに至るまでいろいろと一緒に相談にのってきましたので、
これからこの講座がどう広がっていってくれるのかとても楽しみでもあり、応援したい気分です。

0 件のコメント:

webの森のFBページへも来て下さい