2007年12月3日月曜日

Dreamweaverで作るスタイルシートwebデザイン

Dreamweaverを使ったホームページの作り方という無料講座のブログを更新してるんですが、
コンテンツが増えてきたので、スタイルシート関連は別に新規ブログを作って立ち上げることになりました。

タイトルは、「Dreamweaverで作るスタイルシートwebデザイン」
XHTML+オールCSSでのコーディング方法を、初心者向けに紹介したいと思います。
スタイルシートに関しては、語り出すとすごく長くなってしまう傾向があり、3分くらいの動画に入れ込むのがなかなか難しく苦労してます。
語りきれない所を端折っているので、もし分からない点がありましたら気軽にコメントくださいね。


おかげさまでたくさん再生してもらってるみたいで「ホームページの作り方」の方は、人気動画の中では2位に上がることができたみたいで、すごいです。
動画マニュアル登録サイト/人気順

「こんな貴重な情報を無料で教えて貰えるなんてすごくありがたいです」というお礼のメールを下さる方もいて、やってみて良かったと感激してます(^^
それから思わぬ副産物(?)なんですが、
「パソコンスクールに通っていますが、ホームページ作成初心者向けのスクールはあるけど、実践で役に立つことは教えてもらえない。授業料がかかっても良いので相談に乗ってくれませんか」と、個人教授の相談をいくつか問い合わせいただいてます。

そんなわけで、特に営利目的でやってるブログじゃないんですが、本当にせっぱ詰まっていて、きちんと必要な情報だけ教わってみたいという方のご要望にはできるだけお応えしたいなと思ってます。
質問にお答えする形で、webデザイナーを目指している方が実際に使える技術を個人指導しますのでお問い合わせください。>モモンガのページ・お問い合わせ先
・illustrator・Photoshop・Fireworks・Flash・Dreamweaverのそれぞれ基礎
・WEB標準&スタイルシートの基礎・無料ブログのカスタム方法・WordPressの設置とカスタム
・その他、企画書の出し方や見積もりの出し方、契約書の書き方から、ラフデザインからHTMLを起こしていくまでの手順、デザイナーがやらなければいけない最低限のSEO対策など、webデザイナーとしてのノウハウなどもお教えすることができます。


かくいう私も、東京にプログラミングの先生がいまして、教わりに通っています(^^;
デザイン畑なもんだから、プログラムはとっても弱くて・・・・。自分への投資は必要ですものね。

0 件のコメント:

webの森のFBページへも来て下さい