2008年5月15日木曜日
大阪・カタログハウスの学校で環境セミナーがあります 5月17日(土)
通販生活・・わたしも愛用しているカタログ通販の会社ですが、このカタログハウスで年間通していろんな興味深いセミナーを開催してます。
今回、宮崎学が講師になって環境セミナーを開きますので、ご案内します。
関西圏の皆様、興味があるかたはぜひお越しください。
●カタログハウスのホームページ
http://www.cataloghouse.co.jp/
●講演案内のページ(地図などもこちら)
http://www.cataloghouse.co.jp/study/index.html
-------------------------------------------
自然と人間の共存をテーマに40年以上にわたり
「自然界の報道写真家」として活躍中の宮崎学さんは、「黙して語らない」自然界を知るためにその懐へ自ら入っていきます。
人間とあらゆる生物をおなじ土俵において、人間中心でなく動物たちからの視線で自然界を見つめつづけ、そのメッセージに耳を傾けています。
「どうしてクマは人里に出現するようになったのか。」
「工場の轟音や車の騒音も恐れない野生動物が増えている。」
「人間が持ち込んだ生物が原因で 天然記念物の野鳥が絶滅の危機に瀕している。」
都市化、飽食、ゴミ問題、国際化、過疎化…人間の生活が豊かになると共に日々変化し続ける自然環境の中で、野生動物は新しい環境に適応し、強かに生きているのです。
野生動物たちをつぶさに観察してきた宮崎さんとたいせつな自然のいまを見つめ直してみませんか。
日本中を巡った冒険談もお話いただけます。
2008年5月17日(土)
午後1時30分〜3時
講師:宮崎学さん(写真家)
●定員:80人
●参加費:1000円
●場所:〒556-0011大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークスタワー3階
お申し込みお問い合わせ
-------------------------------------------
宮崎学の講演案内 (環境問題セミナー講師)
gakuの今日のヒトコマ
公式サイト・森の365日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿