2010年4月5日月曜日

写真を合成したい

ネイバーフォトエディタの使い方その2

「写真を合成したいんだけど~どうすれば・・・」
よく質問されるので、ネットで利用できる便利なフォトエディタ、「ネイバーフォトエディタ」を紹介します。
使い方のその1はこちらの記事をみてください。

右下の「参照」ボタン、マイコンピュータから、写真を呼び出します。
こちらに合成したい先の画像を用意しておきます。(キャプチャは、左右600ピクセルに調整したところ)


再度「参照」ボタンからもうひとつの合成したい写真を読み込みます。
下に二つのサムネールが並んでいますが、左側に先ほどの写真、その右に今回読み込んだ写真


上のアイコンの左から二番目、切り抜きを選択して、ヒツジの絵だけを切り抜きます。


左の、ジンギスカンの写真にもどって、下のサムネールからヒツジを選んでドラッグ&ドロップすると、ヒツジがここに入ります。


上の四角選択範囲の右下についている▲を下に引っ張ると他のツールが出てきます。
ライトのようなボタン(自動選択ツール)を選んで、ヒツジの余白の白いところをクリックして選択します。


デリートを押すと、余白が消えるので、あとは移動ボタンで、好きな位置へ移動。
絵の大きさを調整したいときは、変形ボタンでできます。(拡大するのは絵が荒れるのでやめたほうがいい)


保存をクリックしてパソコンに保存すれば完了です。
これが合成した写真


美味しいジンギスカンのお取り寄せをしたくなったら肉のスズキヤさんへどうぞ(・∀・)

 

0 件のコメント:

webの森のFBページへも来て下さい