2010年6月20日日曜日

さくらんぼ、さくらんぼ、さくらんぼ。。。の丘

信州くだもの村のさくらんぼ園。中川村の山奥にあり、はるか遠くに伊那谷が見渡せるとても気持ちのいい丘の上にあります。
さくらんぼ園に入ったらすごい数のサクランボの木。
あちこちにピンクのかわいい小粒がたわわに実って、見渡す限り、さくらんぼさくらんぼさくらんぼ・・・・・わぁーい!!!と、ムスメと駆けだしてしまいました。
さくらんぼは女の子の永遠のラブリーアイテムですね。眺めてもよし、手にとっても可愛い!!もちろん味わっても甘酸っぱくてとっても美味しいです。



長野県中川村にある信州くだもの村さんの、さくらんぼ園にさくらんぼ狩りに行ってきました。
行ったのが昨日、6月19日で、まだ黄色いさくらんぼが多かったので、来週6月下旬がピークだと思います。
さくらんぼファンの方はよかったら訪ねてみてください。



今年からさくらんぼ狩りを始めたそうですが、新しいお客様もご来園になっているようで、皆さん、「ホームページ見てきました」と言ってくれるとのことで、
webサイトの制作者としてはとっても嬉しいです。
まだ公開して1年ちょっとのサイトなのでこれから徐々に常連さんが増えていったらいいなぁ・・・と楽しみにしています。
場所がわかりにくいので、マップを工夫して作ってみました。
中央自動車道松川インターから車で約15分くらいです。
地図のページ
http://nagano-kudamono.com/accessmap/




さくらんぼの丘には、ブランコと砂場があって、ファミリーにも嬉しいですね。
お弁当を持ち込みして食べても良いそうです。
(かなり山奥で飲み物など自動販売機なんかないのでしっかり水筒を用意していきましょう)


お取り寄せ(通販)もできます。
2パックで2500円

信州くだもの村 http://nagano-kudamono.com/

WordPressにて制作しています。
ブログがひとつ。
http://nagano-kudamono.com/archives/category/farm-diary
固定ページ制作機能に、コンタクトフォームをセットして、簡単な通販サイトにしています。
http://nagano-kudamono.com/shopping2
その他の固定ページは、WordPressの固定ページ機能で、サイトオーナーさんご自身が更新していけるようになっています。
http://nagano-kudamono.com/fruit-picking

 オーナーの創治さんがとても熱心にブログを更新しておりまして、写真も素晴らしいし、風光明媚な中川村の山里で農家を営む富永ファミリーの成長ぶりもすてき。
農業日記としてもとても読み応えがあり、くだもの農家を始めたい方には参考になるんではないでしょうか。



 

0 件のコメント:

webの森のFBページへも来て下さい