2010年6月6日日曜日

朝霞市・歯周病専門の歯医者さん

歯医者さんのサイトを制作しました。
埼玉県朝霞市の「大﨑デンタルオフィスさん」です。



ドメインが、ohsaki-perio.com オオサキペリオドットコムなんですが
ペリオというのは、歯周病のことだそうで、歯周病の予防は、虫歯のみならず健康全体にも関わってくる、歯の健康を考えるときにとても大切なこと。
45~54歳での有病者率がなんと88%で、歯周病であることを気がついていない人、「気づいていても治療しないでいる人」がとても多いそうです。



先生がすごく熱心に原稿を書いてくださったので、イラストを入れ込んで、親しみやすさを出すようにしました。

歯医者さんなので地元の人以外は患者さんになることは出来ないので、遠方の方は関係ないかもしれませんが、
サイト全体に、しっかりと歯の病気とその治療法についてを掲載しましたので、
自分がかかりつけの歯医者さんに相談するときにも参考になるんではないでしょうか?
興味のある方は読んでみてください。





⇒治療に使う歯の種類の豆知識

クラウン(かぶせ物や差し歯)、インレー(詰め物)の、種類と、そのメリットとデメリット、保険適用ができるかどうか・・などは
普段なんとなく疑問に思っていても自分では調べることが出来ないので
歯医者さんの言われるままにお願いしてる人も多いんじゃないでしょうか。
こんなふうに親切に解説してくれているサイトはあんまりないんじゃないかな・・と思います。

■朝霞台駅・北朝霞駅より徒歩3分
 線路沿いに歩いて、ファミリーマートがあったらそのお向かいです。


大きな地図で見る

制作サイドとしてひとつ悩んでしまったのが、大﨑デンタルオフィスさんのお名前。
「おおさき」のさきは、普通は大崎 やまへんに、大と可なんですが、右上の大が立だそうで、大﨑が正しい医院名です。
でも大﨑デンタルオフィスさんを知っている近所の患者さんは、大﨑が正しいと知らずに「大崎」で検索してしまうかもしれない・・・・
なので、サイト内に入れるテキストを大﨑にすると検索でヒットしないかも?
と心配して、画像で医院名を入れるときは大﨑という正しい名前で記述し、テキストでは大崎にしてあります。
じっさい、普通のパソコンでおおさきと変換すると大の方が出てきてしまうし、立の方を出すには、文字パレットから特別な方法で検索しないと出てこないんですね・・・・日本語って大変だぁ・・・・・・

 

0 件のコメント:

webの森のFBページへも来て下さい