2012年8月12日日曜日

こんな看板屋さんのホームページ初めて!

飯田市にある看板屋さんのホームページ開設をお手伝いさせていただきました。
飯田市のオギソ看板さんのサイトです。

とにかくネタ満載で、面白く素敵なサイトになったので紹介させてください。

紹介することいろいろありすぎなんですが・・・最初にキャンペーンのお知らせ。

HP完成記念イベント「ワンコキャラクターの名前を考えて、南信州の美味しいもの当てよう!

ワンコキャラの名前を応募すると協賛各社から提供された、すっごーく美味しそうなものが当たりますよ!
商品当選された方の中からさらに、採用された方にはオギソ看板さんよりオリジナルグッズ(あなただけの特注品)がもらえるそうです。
長野県だけじゃなく遠方からも応募可能なのでぜひご応募お待ちしています。





さて、、ここからは看板屋さんのHP紹介です。


(1)どんなサービスをしてくれるのか漫画で紹介。楽しいでしょ。
このケーキ屋さんは実在します。南信州のフルーツを使った洋菓子のお店「ノエル洋菓子店」さんです。私が取材していたときに、ノエルさんと漫画に登場するゆっこちゃんが話していた会話をもとに作成しました。(天使のロールケーキを食べてみたい方はこちら



(2)看板というと地元のお客様ターゲットONLY?そんなことありません。
イベント・展示会の強い味方です。長年にわたってイベントのお手伝いをしてきた看板屋さんならではのノウハウであなたの会社のイベントを強力にバックアップ!地方発送可能です。


(3)このような事例紹介を見るだけでも、看板を発注する人のコツ・ヒント・ノウハウが満載です。


(3)古い看板リメイク、不要な看板買い取り!いろんなサービス用意しています。


(4)動物大好きな家族やスタッフが経営しているから・・ボランティア活動も行っています。
ワンちゃん、猫ちゃんステッカーなど、オリジナルな商品も作ってくれますよ!


(5)オリジナル商品はこちら。写真やロゴや図案を渡して、世界にひとつしかない商品を手作りしてくれます。
「こんなもの欲しいんだけど・・・」そんな相談もOK!看板屋さんのノウハウでいろんなアドバイスも・・・



(6)変わったモノ作ります!?
そう、お祭り大好き、イベント大好き、楽しいことがとにかく好きなスタッフが揃っているので、「こんなものどこに頼んだらいいかわからない・・」そんな相談にもなんでものってくれますよ!
イベントの舞台、タレ幕、抽選箱、マスコット、舞台背景や大道具までいろいろ。
今はなんでもコンピュータでプリント出力できちゃう時代ですが、手描き看板職人の絵や筆字が書けるスタッフさんも揃ってるので安心です。


(7)頼もしい看板屋の看板ムスメ姉妹です。
とにかく相談してお任せしたほうが良い仕事をしてくれます!


(8)看板Q&Aコーナーは必見。
看板作りの初歩から、依頼の仕方のコツ、客呼ぶ看板ってどんなの?いろいろ学ぶことができます。


(9)まずはこの美人姉妹に相談してみてくださいね!
ちなみに、下記のワンコキャラクターや漫画は全部わたしが描きました。



ここまで見ていただき発見したことがありませんか?

そう・・・「看板屋さんだから宣伝が上手!」

宣伝するのがあまり上手じゃない看板屋さんには
頼みたくないですよね(゚m゚*)これ一理あるかも・・・


とにかく楽しい一家&スタッフの皆さんで、会社の雰囲気がすごーく楽しくあったかい。
社長さんも奥さんもにこにこ、看板姉妹もうんと仲良くしていただき、HP担当の淳さんもいろいろアイデア出して協力してくれます。
制作中も随時、「モモンガさん信じてるから、お任せするね!」と言っていただき、
どんなものを提案しても、喜んでOKしてくれるので、私も伸び伸びと自由に提案することができ、こんな素敵なサイトができたと思います(^o^)
効果があがる良い看板を作りたかったら、プロを信じてお任せするのがコツなんですね。
ちなみに効果があがるHPを作りたかったら、私を信じて任せてくれるのが一番近道です。
って最後自分の宣伝ぽくなっちゃったかしらすみません。。。(‥ゞ
わたしも制作をお手伝いさせていただき、看板の種類から、制作方法、発注のコツ、どんな看板が効果があがるのか、地代や契約の仕方、地域イベントやお祭りの看板屋さんの舞台裏まで、すごーくいろいろ勉強になっちゃいました。


さて・・・
キャラクター名募集イベントは8/22までなので急いでください!

facebookページも面白いのでイイネしてあげてください


このサイトはjimdoというサービスを利用して作っています。
今後の更新管理は、ホームページ担当者さんが直接、簡単に更新、追加できます。
jimdoについての詳しい話は別記事で紹介しますね!


0 件のコメント:

webの森のFBページへも来て下さい