2015年1月8日木曜日

椅子に置くだけで腰痛改善<バックジョイ> (・∀・)イイです!

一日のうち長時間、机に座る仕事をしている皆さん、腰痛対策どうしてますか?

私も腰痛持ちというほどではないんだけど、長時間座っていると、腰や足が疲れてくるというか、どんどんお尻が前の方にずれてきて、姿勢が悪くなってきて、椅子をいくつか試してみたり、バランスボールを買ってみたりしたんですが、どれも疲れてしまい長時間使えず悩んでました。

ところが今回試した、バックジョイという補助器具がすごく良かったので紹介します。


こんな感じのものです。柔らかめのプラスチックでできていて、椅子の上に置いて、その上に座るだけなんですが、これがなかなか具合が良いです。

座るだけで背骨が良い感じに延びてくれて、疲れが違います。
Backjoyでの座位に慣れると、Backjoyなしにしてみると腰に負担がかかってるなーと実感してしまいます。

腰痛に良いという数万円する椅子は、もし合わなかったら粗大ゴミになっちゃうしかなり悩んでしまいますが
これくらいの価格なら手軽に試せるので良いですよね。

大きく分けて4種類あるので、購入するときに迷ってしまうかもしれませんがこのようになっています。


わたしは、通常のリリーフを試して見て、お尻がすべって行っちゃうような気がしたので、ポイスチャープラスの小さいサイズの方にしました。
ポイスチャープラスは、サンダルのクロックスのような素材ですべりにくいのです。

通常のリリーフは蒸れないという利点があるそうなのでもしかしたら夏はこちらの方が良いかも・・・・

バックジョイのアマゾンでの一覧はこちら
リリーフはこれ
リリーフミニ
ポイスチャープラスはこれ
ポイスチャープラスミニはこれ
わたしが購入したのはこれ



0 件のコメント:

webの森のFBページへも来て下さい