2011年6月16日木曜日

Youtubeを自動再生にする方法

先日友人宅にて、彼女のノートパソコンを見せてもらったら、ブックマークに好きな動画をぜーんぶ追加してあって、左に表示させているブックマークがいっぱいになっていたので、
こういうのはリストに追加しておいて、自分のお気に入りから再生すればいいんだよ~とアドバイスをしました。
Youtubeって慣れないとわかりにくくて、案外使いこなしていない方も多いので整理しておきます。

1)Youtubeにログインしておく

2)お気に入りの動画をみつけたら、+追加先を選んで、追加したいリストを選びます。リストがない場合は、新しいリストを作ってください


3)右上のユーザー名をクリックすると、窓が開くので、再生したいリストを選んで詳細を表示


4)すべて再生をクリックすればOKです

以下は補足ですが、他にも方法が・・・・
5)マイアカウントから、動画をクリックすると

6)このようなページにいくので、ここから、再生リストを選んで自動再生させることもできます。

 思うんですが、youtubeの画面って、なんかわかりにくいんですよね。
マイページのこのデザイン↓↓↓がまたわかりにくくて、上に並んでるナビもよくわからない・・・
上記の(6)の画面の方が、いろいろやりやすいんです。



ところで、、わたしのお気に入りのチャンネルを紹介します。



Youtubeで、この方のアップする動画をいつもチェックしてます。 
チャンネル登録をしておくと、メールで新着の案内が届くので便利。
自身が上った山の映像を、クラシックの音楽にのせて流してるんですが、ため息がでるほど美しい・・・・・・・ 日本の自然バンザイ!




0 件のコメント:

webの森のFBページへも来て下さい