2012年1月2日月曜日

ブログの良いところ

明けましておめでとうございます。
このモモンガの森も定期的にチェックしてくれるという方がおいでのようで
「モモンガの森のおかげですごく勉強になりました」「更新楽しみにしています」と励ましのメールをいただき嬉しいやら反省するやら・・・

最近Twitterやfacebookが気楽なのでついそちらでつぶやいてしまいますが、
ブログはブログなりの大事な役割があるので、こちらでもちゃんとお手入れしていかないといけないな~と思います。
良い記事を書くと、3年前の記事でも月に何十回ものページビューがあったりするのであなどれません。
3年前に書いた記事が、誰かの目にとまって、こつこつと知らない間にも働いていてくれるんだなぁと嬉しくなります。


そこへいくと、Twitterやfacebookは「今を楽しむもの」ですね。
大事な記事を書いてもあとで探せなくなっちゃうし、過去の記事が検索でヒットして多くの人の役に立つ・・ということもないし(一般公開しているfacebookページでは可能なんでしょうけど、普通のサイトに比べたらずっと検索にかかる機会が少ないようです)
やはり大事な記事はブログに書いて残しておかないと・・って思います。

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。


<webの森 ホームページ入門講座>
webの森では、初心者デザイナー、会社のweb担当者さん、
ネットショップ店長さん、ホームページのオーナーさんの
役に立つ内容を充実させて皆様のお越しをお待ちしています。

0 件のコメント:

webの森のFBページへも来て下さい