2010年2月7日日曜日

ホームページ(CMSやブログ)を勝手にバックアップしてくれるスクリプト




WordPressやxoopsを使ったブログというか、CMSサイト。
webの森でもたくさん作っています。

でも・・・・・・ブログやCMSのバックアップって面倒じゃないですか?

業者さんに作ってもらったブログだから、データベースのことさえよくわからないっていう人も
自分でWordPressをインストールして作ったブログでも、DBのバックアップなんてなかなか面倒で忘れがちになってしまうという人も
一度設置しておけばほぼ放置で、定期的にDBと特定のフォルダのバックアップファイルをサーバー上に作成してくれて、
一定期間が過ぎたら自動削除。

そんな簡単バックアップシステムを作りました。

BK-Blog(びーけーぶろぐ)
BK-CMS(びーけーしーえむえす)
という商品にして、安く提供できるように考えてみましたので、よかったらご利用ください。

お使いのサーバーを診断して、最適な状態に設定して組み込み設置までします。
オーナーさんがやることは、「バックアップしておきたい頻度と、サーバー上に残しておきたい期間」を発注するだけ。
ブログのデータや、CMS上のデータは何よりも失っては困る重要な『財産』ですよね。
万一失うリスクを考えたら、これくらいの保険はかけておいても良いんじゃないかなと思います。



バックアップについてわかりやすく解説してみたので、お客様から「うちのサイトってバックアップどうなってるの?」と聞かれたらこのページを参考にして説明してあげてください
>>webの森「ホームページのバックアップについて」

>>ブログとCMSの簡単バックアップシステム・詳細はこちら

 

0 件のコメント:

webの森のFBページへも来て下さい