2010年6月16日水曜日

美味しい山肉・焼肉・ジンギスカンの通販サイト

美味しい山肉・焼肉・ジンギスカンの通販サイトを紹介します。


遠山ジンギスと山肉の通販/肉のスズキヤ

信州の最南端、秘境・遠山郷でお肉屋さんを営んで50年、通販サイトを運営して約10年の老舗
肉のスズキヤさんのサイトをリニューアルしました。
ジンギスカンと言えば北海道を思い出す人が多いかもしれませんが、わたしの地元南信州では、焼肉といえばマトン、そして「遠山ジンギス」が当たり前に出てくるほど、実はジンギスカンのメッカなのです。
牛肉しか知らない人に、羊肉の焼肉っていうとびっくりされるみたいですが、これが独特の風味があって、美味しいんですね。
牛はあぶらがたっぷりで柔らかいほど美味しいけど、一通り食べ尽くすともういい・・って感じで入らなくなりますが、羊肉はそれが不思議と胸焼けもしなくて、どんどんイケマス。
「牛しか知らん人はホントの焼肉の美味しさを知らんぞ~」なんて、南信州人は言います。

そして南信州に羊の味を古くから伝えてきたのが、ここ遠山郷のスズキヤさん。
他にはない品揃えできっと通の人に喜んでもらえるサイトだと思います。ぜひ楽しんでみてください。

(1)スズキヤのもうひとつの顔と言えば猪・鹿・熊肉などの山肉。
これらのお肉はすべて国内(地元)の狩猟肉です。
腕のいい専属の猟師さんから、ちょうど良い時期に狩猟した山肉を(山肉は脂ののる時期が限られていてその時でないと美味しくないのです)上手に処理された山肉を仕入れています。


(2)こんなものも売ってます。。。「鹿の角」
猟師さんが上手に処理した鹿の角。ひとつひとつ全部味わいが違います。
ツノの飾り物に、ナイフや印鑑や取っ手などの工芸品に、山のお土産の記念に・・・・


(3)通販サイトは写真が大事。美味しそうな写真を見てください
ひとつひとつのページすべて丁寧に写真を撮って、実際に料理をして調理例や、美味しそうなお肉のアップの写真を掲載しました。
どんなお肉が届くのか、どんな調理法があるのか、お客様に想像してもらえるように・・。
写真は「キジ肉」とてもいいお出しが出ます。すき焼きやこんがり醤油焼きで・・・そう、スズキヤといえば、日本で一番『珍しいお肉』の揃ったお店です。


(4)配送についての注意書き
遠山郷は、飯田市からさらに車で2時間近く山奥に入った遠山谷の真ん中にあり、都市部のように宅配の便の便が良くありません。
お客様には、地域によってはお届けする時間がとてもかかってしまい、今時の宅配便事情になれた日本の皆さんにはびっくりされてしまうことも・・・・。
そんなわけで、最短のお届け日時に、地域によって差があることなどをいかにわかりやすく伝えるかということにかなりの工夫を施しました。


尚、今までのスズキヤサイトの掲示板やブログで楽しんでくれていたファンの皆さんのためには、遠山倶楽部という、山肉・焼肉のファンサイトを作りましたので、別記事にて紹介します。
 
 

0 件のコメント:

webの森のFBページへも来て下さい