2011年3月3日木曜日

爆笑と感動のウェディングペーパーアイテム

すごく面白い会社さんのサイトを作成しました。
面白いというと語弊があるかも知れませんが、本当にマニアックでニッチで、アイデア満点、しかもおしゃれでセンスも抜群。めずらしいサービスです。

ワクワクウェディング どっとコム waku2wedding.com



結婚式のペーパーアイテムというと何を思い浮かべますか?
「ふたりのプロフィールしおり」「席次表」「ウェルカムボード」「招待状」
こんなものがありますよね。
検索するといろんなサービスが出てきますが、このwakuwakuCOMPANY(ワクワクカンパニー)さんのような個性溢れるペーパーアイテムは始めてです。



デザイン工房にお邪魔して、アイテムの撮影などをさせていただきましたが、「人とはひと味もふた味も違うオリジナルアイテム」の山!
どんなものがあるの?って興味がわいた若いカップルさんはぜひ見学に行ってみてください。




プロデューサーの渋谷さんがとてもユニークな方で、アイデア満載、面白いこと大好き、渋谷さんにいろいろ相談すれば、楽しいウェディングのお手伝いをしてくれること間違いなし!
ウェディングアイテムの制作は、まずお二人にインタビュー、ご希望をお聞きするところから始まるんですが、ふたりのおいたち、馴れ初め、趣味、仕事、どんな結婚式にしたいか・・・・
そんな希望を丁寧に調査して、その二人だけの世界で一つの面白いアイテムを提案してくれます。

私もいろんな作例を見せていただきましたが、

  • 二人が好きなアーティストのCDをマネしてみる
  • 野球好きカップルが、野球のコスプレをして楽しい演出
  • まるで週刊誌や芸能新聞にスクープされちゃったようなパンフレット
  • 二人の大好きなペットを主役にしたラブリーなしおり
  • 和風でしっくなデザイン
  • 二人の職業をテーマに、仕事の様子を楽しく演出
  • なんとパンフレットがすごろくになっていて、二人が生まれてから出会うまでを人生ゲームに・・・・・ などなど、本当に世界にひとつしかないオリジナルのしおりが溢れていました。


ペーパーアイテムだけじゃなくて、エンドロールやプロフィールビデオ、盛り上げクイズのDVD制作もしてくれます。





ホームページはWordPressで作成し、オーナーさんにて更新していけるように作りました。


0 件のコメント:

webの森のFBページへも来て下さい