2012年2月16日木曜日

facebookのプロフィールに大きな写真をのせる方法


facebookのプロフィールを、大きな写真にするにはどうすればいいの?って質問があったので、紹介します。
https://www.facebook.com/about/timeline


facebookは常時仕様が変わっていて、以前、「あなたのプロフィールページをタイムラインにしましょう」とキャンペーンみたいにやっていた当時は、タイムラインに切り替えている人のページへいくと「わたしも切り替えます」みたいなボタンが出ていて簡単に切り替えできたんですが、
今探すとどこにもそのボタンがないのです。

そこで、下記のリンクから行ってみてください。


ここの緑色のボタンを押すと、切り替えることができます。

ややこしいのが、facebookにログインしてないとだめで、さらにすでにタイムラインにしている人には出ないので、人に教えるのが難しいんですね・・・・


毎日のように仕様が変わっているので「タイムライン 切り替え 方法」などというキーワードで検索しても、古い情報のサイトばかりがヒットして、このページへたどり着くのに苦労しました。
私がこれを案内しているのもいつまで役に立つかわかりませんが、とりあえず今はこのページが便利なので、自分で切り替えてみたいという方はやってみてください。




検索してて見つけたのですが、タイムラインのカバー写真ギャラリーなんてページがあるのですね。


皆さんいろいろ工夫していて楽しいです。


カバー画像のサイズは ヨコ850px タテ315px  
左下がプロフィール画像で切り取られるので、そこに顔など重要なものがかからないすっきりした写真が良いと思います。



0 件のコメント:

webの森のFBページへも来て下さい