2014年3月7日金曜日

本格的なスチームオーブン 極味(きわみ)

ランディングページという言葉をご存じでしょうか。
インターネットで検索結果や広告をClickした時に最初に表示されるページで、他のページや他の商品に目移りしないように、その目的だけに絞った、商品(サービス)の紹介と最後に申し込みや購入までを即決してもらうのが目的のページです。

今回、「レンジ機能がない本格的なスチームオーブン」のランディングページ制作をしましたので、事例として紹介します。
(事例ページ)


ランディングページなので、目的が達成されてこそ・・・という目標があります。

webデザインに求められるモノは「綺麗なページ」「カッコイイサイト」ではありません。
それより重要なのは「売れるサイト」が作れること・・・・・
販売したいのはこの「本格スチームオーブン」です。






ターゲットは、「電子レンジの電磁波が不安」と思っている人なので、
冒頭で、電子レンジは不安ではありませんか?と質問を投げかけるところからスタートしました。





電子レンジはマイクロ波が栄養を壊すと言われています。
電磁波が他の家電よりかなり強いそうです。
そして、スチーム機能付きのスチームオーブンレンジとの比較も入れないといけません。
実は私が以前スチーム機能付きのスチームオーブンレンジを買ってしまい、その「ちゃちな性能」にまったく満足できなかったので、ここは実感込めてつくれました。
で・・・・改めて考えてみると、
電子レンジは500wで1個の場合は1分30秒だけど、2個なら60秒とか、
でも600wなら、それが1分10秒とか、
電子レンジはかなり使い方が面倒で難しいということに気がつきます。
チンしすぎた時のガチガチになってしまった不味さは誰もが体験済み。




でも、レンジ機能に頼らない、スチームオーブンは昔ながらの自然な方法「湯気で蒸すだけ」なので使い方が本当にシンプルなのです。
湯気で蒸すだけだから、タイマーを適当に長めに設定して、ボタンを押すだけ。
途中でできたかな?とのぞいてみるだけで、まだ少し冷たかったらふたを閉めれば続きから再開してくれる、
その間に他の料理をしていて、そのまま忘れてしまっても、
湯気で蒸している状態なので固くならなくていつまでもしっとりで美味しいんです。
これにはびっくり!



何を隠そう私この広告を作っていてすっかりスチームオーブンの魅力にはまってしまい買ってしまいました。
なのでこんなに詳しいんです(^-^;)
容器も、プラスチック、金属、陶器、ガラス、紙パックどれでも大丈夫。
何分スチームしたら良いかも適当で、様子見をしながら。
中までふっくら蒸したら、そのままオーブンボタンに切り替えて、焼けばオーブン料理も簡単なのです。


そんな訳で、このような事例写真がいっぱい撮影できました。どれも美味しかったですよ!



体験会に参加した方や、実際に購入してレビューしていただいた皆さんの感想も掲載しました。

初めての購入を検討される方はいろいろ不安や疑問がいっぱい、高い商品ですし納得してから買いたいですよね。
そんな方のために、Q&Aページや、実演会のお知らせ詳しい使い方レシピ集のページも作りました。
※表紙以外は、このページのオーナー「てくてくねっと」様作成です。


スチームオーブンで検索すると、勝手にスチームオーブンレンジという、レンジ機能がついた製品ばかりがヒットしてしまい、
「レンジ付きのものでは電子レンジの不安・不便はいつまでもついてまわり、結局は中途半端なものしか買えない」ということが伝えられないのがネックです。
というわけで、こういう案件は、リスティング広告とセットで計画するのが王道なのです。

(事例ページ)

0 件のコメント:

webの森のFBページへも来て下さい