2007年11月14日水曜日

森の仲間コミュニティ、20年度会員募集中



超ミニサイズのSNSを運営してるんですが・・。
森の仲間コミュニティ。20年度の会員を募集しています。
いま登録すればすぐに招待メールを発行します(11月12月の会費無料)興味のある人はこちらの入会案内を見てみてください。
入会案内
見本ページ
中身はこんなかんじ

自然が好きな人、写真が好きな人、gakuの非公開日記が読みたい人、はどうぞ、ウェルカムです。
ネットの世界が必ずしも安心できる場所と言えなくなった現代ですが、この中はほぼオフラインでの交流と変わりません。
会員同士は皆顔も本名も(任意ですが)公開して、実際にオフ会をしたりして交流しています。イベント(ミニオフ会)も日本中のあちこちで開催されてます。


自然のこと写真のことを一緒に勉強したり、教え合ったり、オフ会したり・・・メンバーは40代、50代、60代の方が大勢います。
中高年の方がここまで多く入ってくれていて、盛り上がっているSNSは他にあまりないのでは・・・・と自負してます。(あ、でも若い人もこわがらないで来てね^^)

発足当初、コミュニティの活性化の為には無料公開制にして広く会員を求めた方がいいのでは・・・そんなことも検討しました。
ただ、今は有料であることのメリットの方を優先して(有料が故に本当に中で楽しみたいと希望する方しか入ることができません)この方式を維持しています。
身元が確かめられた人しか入れないので、怪しい業者も入ってくることはありませんし、煽る、叩く、喧嘩・・・etc...そんなこともほとんど起こらない、ほっと息抜き・・安心できる場所です。
もちろん人間同士なのでマナーや気配りも大事ですし、トラブルが起こらないとは言えないですが、一般にいうネット社会の匿名性のデメリットを排除したのがこの有料SNSなのです。

興味のある方は気兼ねなくお問い合わせくださいね。問い合わせ先は上記のリンク先(入会案内)にあります。
(資料画像作成/staffずんさん)

0 件のコメント:

webの森のFBページへも来て下さい