2011年5月29日日曜日

Google翻訳 便利です

ユーストリームの配信を始めるにあたり、「ムササビ」って英語でなんてゆうんだろうね、とスタッフさんと話していて、
ムササビは日本固有の動物だから、リスで表現するしかないよね・・みたいな結論になりました。

ユーストリームは海外からの来訪者が多いので、英語対応をしておかないと、勿体ないそうです。
というわけで、本題であるユーストリーム配信についての記事を書こうと思ったんだけど、先にちょっと小ネタ。

今まで翻訳といえばエキサイト翻訳ばかり使ってたんだけど、Google翻訳を使ってみたら音声まで出るので感激!(って知らなかったのわたしだけ?)



こちらが森のムササビくん、ライブカメラです。
昼はこの巣穴でお昼寝しています。
夜になるとご出勤。よかったらソーシャルストリームにログインして、つぶやきを残してください。

0 件のコメント:

webの森のFBページへも来て下さい