2008年9月2日火曜日

seesaaブログで再構築ボタンがなくなった



久々にseesaaブログのコンテンツ変更を行ったら、どこを探しても「再構築」ボタンが見あたらない・・・・・
どこかに移動したのかとかなりいろんなところを探しても見あたらず
もしかして再構築されてるの・・?と思い、ブログを見てみるけど変更が反映されてない・・

ヘルプの中をかなり探してやっと情報を見つけたので
他に困ってる人がいるかもしれず・・書いておきますね。

基本的には記事を投稿した段階で再構築する・・にチェックが入っていれば、投稿時に再構築はしなくて良い。
ほかの場所を変更したときも、再構築はどうやら行われている(?)みたい。

それでも反映しなかった場合は、
設定 > ブログ設定
の一番下
最新の情報に更新 の横の「実行」ボタン
これで更新されます。


再構築の一手間が今まで結構面倒だったので、これでますますseesaaブログの使い勝手が良くなったような気がします。
(それにしても、、ヘルプのわかりやすいところに書いておいてほしいなぁ・・・)

0 件のコメント:

webの森のFBページへも来て下さい