2009年4月18日土曜日

ジンギスカンと遠山郷便り (WordPress)

肉のスズキヤ様のブログをリニューアルしましたので紹介します。



ジンギスカンと遠山郷だより 肉職人 リスザルの独り言

スズキヤさんは、若旦那さん、若奥様、肉職人のリスザルさんともかなり古くからの友人でして、サイト管理に関してはほぼお任せ状態。
わたしも「モモンガ」という名前でちょくちょく登場させてもらって、管理のお手伝いをさせてもらってます。
信州の最南端、遠山郷という日本三大秘境のひとつである山奥に山肉のお店を構えていて、山肉と言えばスズキヤ・・・と、全国的にもかなり有名なお店です。
遠山ブランドでもある『遠山ジンギス』は、南信ではジンギスカンといえばみんなが『ジンギスしまい』というくらいメジャーな商品で、
マトン独特の香りやケムリが(笑)、山で焼肉会をするときの定番・炭火でも鉄板でも実によく合うんです。

遠山ジンギスと山肉通販 こちらからお取り寄せできます

わたしの周りでは、牛肉よりも好きという人も多く、野菜もたくさん食べられるし、味付けしてあるので簡単だし、ジンギスカンはヘルシーということで人気もうなぎ上りです。
昨年末に「山肉工場」が完成して、衛生的な商品管理も整ったということで、今後遠山ブランドのジンギスが全国的に広がっていったらイイナァ。。とお手伝いをさせてもらってます。


ジンギスカンと焼肉の通販/販売|信州遠山郷・肉のスズキヤ



さて、、ブログですが。はっきり言って面白いです。
山里に住んでいる村人皆さんの日常会話が聞こえてきそうなのんびりしたテンポで綴られる、リスザルさんの日記、お手伝いのうりんぼさん、従業員のオポッサムさん、たまに登場する若旦那さん、みんなが和気藹々と楽しく仕事してる様子がわかります。
以前はFC2ブログで運営してたんですが、あまりのスパムコメントの多さに対処に追われていたので
このたびWordPressで作り直しました。
WordPressのスパム対策プラグインは強力で今後はこんなことで悩まなくても良くなりそうです。
複数の投稿者で運営してるので、それぞれのログインIDで振り分けて、かわいいアイコンが出るようにしました。
わたしもたまに山肉レシピなどを投稿してますが、おちゃめなモモンガアイコンも見てね。。。。



追伸)このスズキヤさんのサイト。
本当は一番面白いのが若旦那のお茶のみ処(掲示板)です。
http://www.jingisu.com/waka/joyful.cgi
こちらもスパム投稿が多かったため、お客様のみの公開になってますので
ID jingisu
パスワード suzukiya
で入れますので、ぜひお立ち寄りください。



デザイン/ディレクション/キャラクターイラスト webの森
写真 宮崎学
WordPress制作はWEB MIYACO様に協力いただきました。

 

0 件のコメント:

webの森のFBページへも来て下さい